telephe_entry.gif

2013年06月12日

あまりがっついていかない。

こんにちは。
テレフォンレディーのSです。

あまりがっついていかない。

気に入ったお客様ですと、毎日でもメールをしたくて、つながっていたという気持ちが少なからず芽生えてきます。でも、これはやめておいた方がいいんです。

例えば、今自分が凄くテンションが低いとします。嫌なことがあり、あまり人と関わりたくなく独りでいたいというとき。
そんな時に、すごくテンションが高い相手から絡まれるのは、嫌な気持ちになると思うんですよね。これは、二人のテンションがマッチしていないからです。
当然と言えば当然のことなんですけどね。

例えば、相手はまだそこまでこちらに興味がないのに、自分が相手に興味をもったからといって、ぐいぐい押しまくっても、相手の心は窮屈になって逃げてしまいます。
メールも同じで、相手のテンションを測りながら、行った方がいいんです。
相手の心が逃げないように、あまりグイグイ行かずに、まずは相手の出方を伺いならやり取りすると吉です。

また、このお仕事は言い方は悪いですが釣りにも少し似ている気がします。
例えば、釣りをしているとき、釣り竿は水の中に入れていますが、『まだ釣れないの?まだ釣れないの?』と水の中をずっと気にする人は少ないです。

こんなことをしていたら、何かが釣り竿にかかる前に、自分が疲れてしまうからですね。釣り竿のように、いつでも相手との接点は持ちつつ、『まだ釣れないの?まだ釣れない?』という心構えでなく、何か別のことでもしながら待つという余裕のある態勢が良いですね。



テレフォンレディ募集のオススメサイト
モバジョブさん

オススメ記事
オススメお仕事サイト!
スマートフォンでマシェモバ登録手順
スマートフォンでFromc登録手順
posted by 携帯嬢S at 10:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月09日

適度に相手の名前を入れる

こんにちは。
テレフォンレディーのSです。

メールに相手の名前やニックネームを入れるとより仲が親密になるんです。
これは、自分の事を名前やニックネーム、あだ名などで呼んでくれる人を好きになりやすい心理が働くからなんです。人が最も聞いていて心地よい音は自分の名前の音だからです。

これは心理学でいうところのカクテルパーティ効果によって証明されています。ただ、一つのメールで何度も何度も相手の名前を呼びかけると、あまりに不自然で不愉快な気持ちになるので、メール一通に一回呼びかけるぐらいが調度良いです。

相手からも名前やニックネーム、あだ名で呼びかけられるようになれば相手から自ずと連絡をしてきてくるので、わざわざこちらからメールをしてなくても大丈夫になるんですよね。

ちなみに、このカクテルパーティー効果というのは、私たちは日常の生活で、多くの様々な 音が混じり合って聴こえてくるのをよく耳にしています。
しかし、その中で自分の名前を呼ぶ人が居るとすると、その声は他の音よりも明瞭に聴こえてきます。聴こうとしている声が、周囲の声や雑音より小さくても、注意の力の働きによって聴くことが可能になるのです。このように、人は自分の名前にとても敏感なんですね。



テレフォンレディ募集のオススメサイト
モバジョブさん

オススメ記事
オススメお仕事サイト!
スマートフォンでマシェモバ登録手順
スマートフォンでFromc登録手順
ラベル:メール
posted by 携帯嬢S at 10:00| メールレディ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月06日

ポジティブな言葉を選ぶ

こんにちは。
テレフォンレディーのSです。

メールでも日常会話でもそうですが、暗くなるような話題はあまり好ましくないですね。文章に誰々が嫌いだとか、疲れたなどの言葉が入っていると心理的に本当に暗い気分になっていくものです。
逆に明るいプラス要素のある言葉を文章中に用いると、メールしていて楽しいと思ってくれるようになります。

人というのは、相手の言葉がネガティブな表現ばかりだと相手にそういった印象を持ってしまい、反対にネガティブなことばかり言っていると、相手にそのような印象を与えてしまうものなんです。
また、不思議なことに相手のネガティブな話ばかりを聞いていると、聞かされている相手もネガティブな気分になってしまうという傾向もあります。

そのため、ネガティブな話ばかり聞いていると、聞いている相手は疲れてしまうため、心が逃げてしまいます。
例えば、「ファミレスで食べたラーメンがおいしかった」「昨日見た映画が面白かった」なんていうのもプラスの話題になります。
このように出来るだけポジティブな表現を使って、相手の心が逃げてしまわないように工夫をするといいですよ。



テレフォンレディ募集のオススメサイト
モバジョブさん

オススメ記事
オススメお仕事サイト!
スマートフォンでマシェモバ登録手順
スマートフォンでFromc登録手順
ラベル:メール
posted by 携帯嬢S at 10:00| メール術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
全記事一覧ページはコチラから

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。