telephe_entry.gif

2016年02月14日

今日はバレンタインデー


こんにちは。

テレフォンレディのSです。

本日の会話のネタはやっぱり

バレンタイン!!


ちょっと真面目にバレンタインを調べてみました。


バレンタインデーの歴史は、ローマ帝国の時代からあるそうなんです。


当時、若い男たちと娘たちは別々に生活をしており

家庭と結婚の神、女神・ユノと言う人の祝日が2月14日とされており

翌2月15日は、豊年を祈願する清めの祭りが行われ、祭りの前日に娘たちは、紙に名前を書いた札を桶の中に入れることになっていた。

翌日、男たちは桶から札を1枚ひいた。ひいた男と札の名の娘は、祭りの間パートナーとして一緒にいることと定められていた。

そして多くのパートナーた
ちはそのまま恋に落ち、そして結婚したとの事です。


時代を経て札からチョコレートと変わったけど、女神・ユノのおかげで素敵な日が出来て本当に良かった。

今年はチョコレートを渡す人がいないので、自分で買って自分で食べたいと思いましたが。。。

今年はフォンダン・ショコラを頑張って作って見ようと思います!

生地にフォークを入れるとアツアツのチョコレートが香りと一緒にトロ〜リ溶けだす感じに


私の大好きなフォンダン・ショコラうまく出来ます様に!!

では皆さんも素敵なバレンタインデーを。





テレフォンレディ募集のオススメサイト
TMC-SATFFさん

オススメ記事
オススメお仕事サイト!
TMC-SATFF登録手順
スマートフォンでマシェモバ登録手順
スマートフォンでFromc登録手順
posted by 携帯嬢S at 12:35| テレフォンレディの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
全記事一覧ページはコチラから

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。