telephe_entry.gif

2012年07月28日

テレフォンレディーの日常_夏バテと料理

こんにちは。

今日も暑いですね。
数日前から気温が高い日が続いて完全に夏バテモード全開のテレフォンレディー嬢Sです。

夏と言えばそうめん。そうめんと言えば夏!というくらい、夏の食事はそうめん一色になりがちな私は今年こそ夏バテに打ち勝ってやる!
と思っていたのですが結局同じように麺を啜る日々です。なかなか身についた習慣というのは変えられないものですね。

そこで!!今日は思い切ってカレーを作って食べようと思います!!
あんまり難しいものは作れないので簡単にお肉を焼いてから野菜と煮込んで市販のルーで済ませるとして
面白いトッピングにチャレンジします。

色々調べて見ると『女子に聞いたカレーにトッピングすると美味しいと思う食材グランキング』というものを発見しました!

第1位:「チーズ」・・・44.9%
第2位:「福神漬け」・・・22.6%
第3位:「ゆでたまご」・・・8.9%

第4位:「らっきょう」・・・3.5%
第5位:「オニオンフライ」・・・2.5%
第6位:「スライスアーモンド」・・・2.2%

第7位:「プレーンヨーグルト」・・・1.9%
同7位:「納豆」・・・1.9%
第9位:「ピクルス」・・・1.6%
第10位:「レーズン」・・・1.3%
同10位:「トマト」・・・1.3%
同10位:「生卵」・・・1.3%


チーズは私もよく乗せて食べたりします。パルメザンチーズは常備してあるのでシャカシャカっとふりかけたりスライスチーズも美味しいですよね。
しかしトマト、スライスアーモンドは美味しいのでしょうか不明です。

せっかくなので今日の晩御飯のカレーにトマトを載せてみようと思います。
それでは買い物に出かけようと思います!
帰ってきたら涼しい部屋でゴロゴロしながらマシェモバでお電話待ちしよかな。
やっぱり在宅で好きな時だけお仕事出来るってのはいいですね。
posted by 携帯嬢S at 11:53| テレフォンレディの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
全記事一覧ページはコチラから

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。