telephe_entry.gif

2013年05月24日

絵文字の効果

こんにちは。
テレフォンレディーのSです。

男性は勘違いしやすい生き物なので、女性からハートマーク入りの絵文字が入っていれば、好意を持っていなくても、すぐに女性に恋心を抱いてしまいます。
ただ恥ずかしいという欠点がありますが、それを乗り越えれば簡単にメールで男性を落とせます。

現にモテる女性は、好意を持っている男性に対しては遠慮なくハートマークを使用して男を落としにかかる傾向があります。また、ハートマークだけではなく、他の絵文字や顔文字、デコメなどを使う事も男心をつかむテクニックと言えます。

絵文字が入っているだけで「一生懸命自分のためにメールを打ってくれているんだ」と感じさせる効果があります。実際文字だけの簡素な文章よりも、装飾があった方が綺麗で印象も良いものです。

さらに、相手の名前を呼びかけるのもテクニックの一つです。
メールに相手の名前やニックネームを入れるとより仲が親密になりやすくなります。人は自分の事を名前やニックネーム、あだ名などで呼んでくれる人を好きになりやすいです

人が最も聞いていて心地よい音は自分の名前の音です。
これは心理学でいうところの カクテルパーティ効果によって証明されています。ただし、一つのメールで何度も何度も相手の名前を呼びかけると、少ししつこい印象を 与えてしまうので、メール一通に一回呼びかけるぐらいが調度良いです。

相手からも名前やニックネーム、あだ名で呼びかけられるようになれば脈ありサインで、付き合うまであと一歩というところです。



テレフォンレディ募集のオススメサイト
モバジョブさん

オススメ記事
オススメお仕事サイト!
スマートフォンでマシェモバ登録手順
スマートフォンでFromc登録手順
タグ:アドバイス
posted by 携帯嬢S at 10:00| テクニック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
全記事一覧ページはコチラから

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。