telephe_entry.gif

2013年05月27日

適度な質問で興味を惹かせる

こんにちは。
テレフォンレディーのSです。

当然ですが、あまり知らない人とのメールは質問や疑問文、ハテナマークなどをつけなければラリーが続かず途切れてしまいます。人は自分の話を聞いてくれる人が好きなので、聞きたいことがあればメールで聞いちゃいましょう。

ただ、あまりにメールでお互いの事を詳細に語りすぎると、後々、話題や会話ネタが無くなってしまうなんていう事態も起こりうるので、とっておきの話は最後までとっておきましょう。
また、これも名前を呼びかけるのと同様、あまりに質問が多すぎると、面接されて質問攻めにあっているような 雰囲気になってしまい、メールをプレッシャーに感じてしまいます。

質問やハテナマークが多すぎるのは相手にメールをすることがストレスだと思われてしまい、そのイメージが女性のイメージへと移ってしまうので注意しなければいけません。
お互いにあまり深すぎる話題は避けて、適度に軽い話題で楽しむぐらいが最も男心をつかみやすいでしょう。

メールはあくまでコミュニケーションを助ける道具だということを忘れないで下さい。
やはりメールよりも、電話で対話する方が手っ取り早いし温もりを感じられるので、できるだけ電話での会話に繋げられるように相手に興味を抱かせることが鍵となってきます。



テレフォンレディ募集のオススメサイト
モバジョブさん

オススメ記事
オススメお仕事サイト!
スマートフォンでマシェモバ登録手順
スマートフォンでFromc登録手順
タグ:アドバイス
posted by 携帯嬢S at 10:00| メール術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
全記事一覧ページはコチラから

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。