telephe_entry.gif

2013年06月12日

あまりがっついていかない。

こんにちは。
テレフォンレディーのSです。

あまりがっついていかない。

気に入ったお客様ですと、毎日でもメールをしたくて、つながっていたという気持ちが少なからず芽生えてきます。でも、これはやめておいた方がいいんです。

例えば、今自分が凄くテンションが低いとします。嫌なことがあり、あまり人と関わりたくなく独りでいたいというとき。
そんな時に、すごくテンションが高い相手から絡まれるのは、嫌な気持ちになると思うんですよね。これは、二人のテンションがマッチしていないからです。
当然と言えば当然のことなんですけどね。

例えば、相手はまだそこまでこちらに興味がないのに、自分が相手に興味をもったからといって、ぐいぐい押しまくっても、相手の心は窮屈になって逃げてしまいます。
メールも同じで、相手のテンションを測りながら、行った方がいいんです。
相手の心が逃げないように、あまりグイグイ行かずに、まずは相手の出方を伺いならやり取りすると吉です。

また、このお仕事は言い方は悪いですが釣りにも少し似ている気がします。
例えば、釣りをしているとき、釣り竿は水の中に入れていますが、『まだ釣れないの?まだ釣れないの?』と水の中をずっと気にする人は少ないです。

こんなことをしていたら、何かが釣り竿にかかる前に、自分が疲れてしまうからですね。釣り竿のように、いつでも相手との接点は持ちつつ、『まだ釣れないの?まだ釣れない?』という心構えでなく、何か別のことでもしながら待つという余裕のある態勢が良いですね。



テレフォンレディ募集のオススメサイト
モバジョブさん

オススメ記事
オススメお仕事サイト!
スマートフォンでマシェモバ登録手順
スマートフォンでFromc登録手順
posted by 携帯嬢S at 10:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
全記事一覧ページはコチラから

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。