telephe_entry.gif

2013年07月09日

七夕も終わって

こんにちは。
テレフォンレディーのSです。

七夕がもう終わってしまいましたね。
皆さんはどんな七夕を過ごしましたか?
今年は雨が降らなくて良かったです。天の川は見てませんでした。
織姫と彦星は会えたのでしょうか。
天の川見たかったなあ。でもきっと来年も見ないと思います。

今回は保育園の保父さんをやっていた人とお話しました。
もう今は別の職業に就いたようですけど、七夕の話で保父さんをやっていた話につながっていきましたが、すごく大変だったらしいですよ。
子供はワンパクで当たり前。でも悪さをしたらきちんと叱らなきゃいけないんですが、ちょっとでも叱ると子供によっては親に言いつけて、後日謝罪なんてことがあったらしいです。だから今は何にも言えないようですね。
七夕のイベントのときも保育園でやったとき、笹に願い事を書きますよね。
そしたら「うちの子の紙が笹に隠れて見えないわ!もっと見えるようにしてちょうだいよ!ほら、笹の一番上につけなさい!」と言ってて、他の親もドン引きだったようです。

モンスターペアレントはどこにでもいるようですね。私の時代は体罰は当たり前で親が後日謝罪だったのが、今では逆です。これじゃあ先生も病んでしまいます。
私もこんなモンスターにはならないように気をつけようと思います。

今回のお客さんとは七夕トークというよりもモンスターペアレントについて話しました。


テレフォンレディ募集のオススメサイト
モバジョブさん

オススメ記事
オススメお仕事サイト!
スマートフォンでマシェモバ登録手順
スマートフォンでFromc登録手順
posted by 携帯嬢S at 10:00| テレフォンレディの話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
全記事一覧ページはコチラから

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。