telephe_entry.gif

2013年07月22日

YES/NOより5W1H

こんにちは。
テレフォンレディーのSです。

お客さんと話していて会話が長続きしないことなんてありませんか?
テレフォンレディーをやっている人のみんなが話題の豊富な方で引き出しがたくさんあるわけではありません。
話題が豊富でなくとも、引き出しがたくさんなくても男性と長く話せる秘訣があります。その方法とは「5W1H」です。この5W1Hはどこかで聞いたことはありませんか?
中学校の頃英語の授業で習ったと思います。5W1Hを説明します。

5Wは5つの英単語になります。それは「What(何に)」「Where(どこで)」「When(いつ)」「Who(誰に)」「Why(なんで)」です。そして残る1Hは「How(どのように)」です。これらをまとめたのが5W1Hです。

話が長続きしない方はいつも男性に話すとき答えがYesかNoで終わってしまうことを話していませんか?それだとすぐに会話が終わってしまいます。
しかし、この5W1Hの方法で男性とお話すれば会話が長く続きます。なぜなら男性がどんどん自分のことを話して、そこから会話のキャッチボールが弾むからです。
さらに男性は自分のことをもっとたくさん知ってもらいたい傾向があるので、5W1H方式で話すことにより男性は女性に親しみを覚えます。

話が長続きしなくて困っている方は是非5W1H方式で男性と話してみてください。




テレフォンレディ募集のオススメサイト
モバジョブさん

オススメ記事
オススメお仕事サイト!
スマートフォンでマシェモバ登録手順
スマートフォンでFromc登録手順
posted by 携帯嬢S at 10:00| テクニック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
全記事一覧ページはコチラから

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。