telephe_entry.gif

2015年02月02日

風邪の引き始めに正しい対処

テレフォンレディのSです。

テレフォンレディのお仕事の一番の大敵って風邪ですよね。
声を使うお仕事なので、喉から風邪を引いてしまっても鼻から風邪を引いてしまってもお仕事に響きます。
そんな感じなので、私ももちろん風邪はもちろんインフルエンザにも気を配って日々過ごしています。

ですがどうしても気温の差で体調を崩してしまうこともしばしば。
薬を飲まないで治そうにも長引いてしまうのは嫌……という人も多いのではないでしょうか。

風邪には葛根湯、とよく聞きますが、飲むタイミングを間違えると効かないということをご存じの方は少ないと思います。
私も薬局の薬剤師さんに聞いて初めて知って、それ以来ちゃんと正しいタイミングで飲んでいます。

葛根湯を飲んで効くのは風邪の引き始め、だるさと寒気、頭痛や首から肩の痛みを感じた時に空腹の状態で飲むのが一番なんだそうですよ。
それ以外の痛みには全く効かないというので、そこも注意した方がいいですよ、と教えてもらいました。

それ以外は基本的に薬を飲まず、身体を温めて消化のいいものを摂って休むのが一番だそうです。
ただ、喉が痛いとか痰が出たり鼻水に色がついていたら病院に行って薬をもらうのが一番とも教えてもらいました。

正しい対処が何事も必要なんですね。



テレフォンレディ募集のオススメサイト
モバジョブさん

オススメ記事
オススメお仕事サイト!
スマートフォンでマシェモバ登録手順
スマートフォンでFromc登録手順
posted by 携帯嬢S at 10:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
全記事一覧ページはコチラから

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。