telephe_entry.gif

2016年01月25日

LINE


こんにちは。

テレフォンレディのSです。


本日もネタ探しをしていたら

ちょっと怖い記事を発見してしまいました。


ちょっと前に話題となっていた

ベッキーさんとゲス極の川谷さんの不倫騒動がちょっと別の方向で再炎上していました。

再炎上は日本の8割以上の人が、使っているであろうアプリ「LINE」についてでした。

今回不倫騒動が発覚したのも週刊文春でLINEでのやりとりのスクリーンショットを掲載された所から始まったんですよ。

でもここで不思議なのが、なぜLINE画面のスクリーンショットが、掲載されたかですよね


本人以外見れないはずのLINE掲載されてるんですよ!!

怖すぎませんか?

第三者に見られてるかもしれないんですよ!


まさか!LINEからの個人情報漏れなど心配しましたが

アプリ自体のセキュリティーはちゃんとしている様です。


LINE画面漏えいした原因は3つほどあるそうです。


  1. 本人の近い人がスマートフォンを直に触って悪さする。

  2. 本人の近い人が前もってスマートフォンに遠隔操作アプリを忍び込ませ遠隔で悪さする。

  3. 本人の近い人がiPad版のLINEから本人のメールアドレスとパスワードでログインし悪さする。



結果的に全部身近な人が情報を売ったんでしょうね・・・

芸能界怖いです!


不倫は良くない事だけど。。。

こんなに騒がれるのはなんだか可愛そうですね。






テレフォンレディ募集のオススメサイト
TMC-SATFFさん

オススメ記事
オススメお仕事サイト!
スマートフォンでマシェモバ登録手順
スマートフォンでFromc登録手順
タグ:豆知識 話題
posted by 携帯嬢S at 17:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
全記事一覧ページはコチラから