telephe_entry.gif

2012年08月07日

テレフォンレディーのメール術。顔文字や絵文字を使いましょう。

こんにちは。

テレフォンレディーはお電話をメインとしたお仕事ですが、まれにお電話を一切しないでメールだけで毎月一定の報酬を獲得している女性もいるようです。

私自身はメールでのやり取りはもともとあまり得意ではなく、思ったように感情を伝えられず、メールの相手から怒ってるの?と聞かれる事もある程でした。

そこで、なぜメールがうまく出来ないのか。
思っているまま感情を相手に伝えるにはどうすればいいのか?


を考えてみました。

絵文字や顔文字を一切使わない事に問題があるのでは?
と真っ先に思いました。

そこで実践、お客様にメールを送る際、文末にはインターネットから探してきたニコニコした顔文字を必ずつけるようにしてみました。

例えばこういった感じです。

お早う御座いますヾ(@°▽°@)ノ
今日もいい天気ですね(*゚▽゚)ノ
日曜日ですが◯◯さんはどこかに出掛ける予定とかありますか?ヽ(=´▽`=)ノ
私は今日夏服を買いに少しデパートへ行ってみようと思っています(*^▽^*)


それまで顔文字を使用していなかった私が突然顔文字を使い始めたので、すでにお話をしたことのあるお客様からは、『顔文字なんて使ってどうしたの?ご機嫌なのかな?(* ̄ー ̄)』というメールや『買い物よっぽど楽しみなんだね。(笑)』

といったようなメールが返信され、いつもと同じようにメールを送ったにも関わらず、明るい印象を与える事が出来たようでした。

普段あまり顔文字や絵文字を使わない方は、最初は抵抗があるかもしれません。
ですが使い出してみると案外自分も楽しいものですよ?

ニコニコした顔文字や絵文字は少なからず明るい印象を与えますので積極的に使用していきましょう!



テレフォンレディー・チャットレディー募集のオススメお仕事サイト
マシェモバさん
posted by 携帯嬢S at 15:17| メール術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
全記事一覧ページはコチラから

×

